SBI証券で毎日積立の設定をしました!野村つみたて外国株投信です!

投資について

多くの賢人の方々のお知恵を拝借して、このたび積立投資をはじめる事にしました。

積み立てるのは「野村つみたて外国株投信」1本のみです。これを全力で積み立てます。

スポンサーリンク

証券会社はSBI証券

積立をする証券会社は、当然「野村つみたて外国株投信」を取り扱っている証券会社となります。

その中で貧乏人の私でも毎日積立ができるところという事で、SBI証券で積み立てることにしました。

とにかくひたすらずっと積立てていきます。

SBI証券で積立設定

早速積立の設定をしました。

SBI証券の毎日積立設定

預かり区分

NISA預り

積立コース選択

毎日・・・毎営業日、積立を行います。

金額・日付けの設定

積立金額 1,000円

NISA枠ぎりぎり注文設定

する

課税枠シフト注文設定

する

ボーナス月コース

ボーナス月設定 設定しない

こんな感じです。別に特別な事はありません。

私の投資スタンス

私の投資スタンスは以前記事にしたまんまです。

基本的には

・「難しいなら簡単にしてしまえばいい!」
・「これだっ!」という投資信託1本で攻める!

という姿勢です。面倒くさい理屈や、知識や経験が必要な工夫は要りません。いや分かりません。とにかく単純で分かりやすいをモットーにしています。

今は「野村つみたて外国株投信」が良いと思っていますので、これ1本で勝負です。もし今後、より良いと思えるファンドが登場し、どうしようか迷ったら乗り換えます。

個人的に「良い」と思うものを追っていきます・・・多分・・・。

いい加減な感じですが、賢人のお知恵を拝借して実際に投資するのは私ですし、お金も私のお金です。ですので最後は自己責任で全て私が決めます。

よろしくおねがいします m(_ _)m

ランキングに参加しています!応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク