2017年12月末時点の運用状況

投資記録

何もわからない状態から賢人の方々のお知恵を拝借して2017年11月からやっとの思いで投資信託の積み立てを開始しました。

まだまだ初心者で分からない事が沢山ありますが、まずは積み立てを継続する事が大切ですので、コツコツと頑張りたいと思っています。

スポンサーリンク

現在の運用状況

2017年12月末時点の運用状況です。

野村つみたて外国株投信

積立額 250,284.44円
評価損益 +7,282.72円
評価損益率 +3.00%

2017年はプラスで終われました。

勉強になりました

低所得の底辺労働者である私が、少ない資金で投資をはじめた2017年11月。

多くの賢人の方々のお知恵を拝借して何とかはじめることができました。しかも大型でしたがIPOに当選する事も出来ました。もうこれは奇跡です。

世の中やってみないと分からない事が沢山あります。

基本的に頭が悪いので、自分で考えて勉強して・・・っていうステップが抜け落ちています。しかし、住宅ローンや子供の教育費の事を考えると、今の収入ではとても不安です。

「少しでも将来に向けた貯蓄ができれば・・・」という思いで、自分では考えられないので賢人から(学ぶのは無理だから)お知恵を拝借して、その真似をしようという、いかにもダメ人間的な発想で投資をはじめました。

まだはじめたばかりで何の結果も出ていませんが、自分で決めた投資方針に基づいて、これからも淡々と投資を続けていきたいと思っています。

来年は今よりも勉強して知識を蓄えつつ、実践面の経験を積んでいければいいなと思っています・・・思っているだけで具体的には何も考えていません・・・。

どうぞ来年もよろしくお願いします!!

投資方針とか

私の投資方針とかは下記記事をご覧ください。

ランキングに参加しています!応援よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク